note「あたしンち新作 & 小さい日記/月300円」の購読の方法を、わかりやすく、ご説明します。

note「あたしンち新作 & 小さい日記/月300円」はこちらから

「あたしンち新作 & 日記/月300円」のページを開くと、この(どちらかの)画面が出ます。

※画像は旧マガジン「小さい日記」のものです。

過去にnoteに登録したおぼえのある方は「ログイン」をタップ(orクリック)してください
→「ログイン」ページから、ログイン → ④の画面に進みます。

おぼえのない方は「新規登録」を、タップ(orクリック)してください

この画面が出ますから、3つの空欄をうめて下さい

「利用規約に同意する」ボタン(小さい四角)もタップ(orクリック)、

さいごに「登録する」ボタンを、タップ(orクリック)します

※「メールアドレスがすでに登録済みです」というメッセージが出たら → 一番下の「ログイン」をタップ(orクリック) →「ログイン」ページから、ログイン → ④の画面に進みます

※「利用規約」のページには「同意する」ボタンがありません。ブラウザの「戻る」ボタンで②の画面に戻る→「同意する」ボタンをタップ(orクリック)してください。

さて、この画面が出たら、登録したアドレスあてに、「noteからのお知らせ」というタイトルのメールが、届いているはずです。

※画像は「小さい日記」のものです(すいません)

届いたメールに「下記のURLにアクセスすると〜」と書かれたリンクがあるので、そちらをタップ(orクリック)してください

※メールが届いていなかったら、この画面の「再送する」をタップ(orクリック)してください。

すると、この画面に戻ってきます(登録は完了しています!

手続きは、あと、すこしです。

「購読申し込み」を、タップ(orクリック)してください。

「お支払い方法の選択」という画面になります。

 

「クレジットカードでお支払い」または「スマホの料金といっしょにお支払い」を三角のボタンで選んでください。

お支払い手続き

「クレジットカードでお支払い」の場合→ カード情報を入力→「購入」ボタンを、タップ(orクリック)してください。→⑦へ

「スマホの料金といっしょにお支払い」の場合→ 携帯キャリアの決済ページに移動して、お手続きしていただければ購入完了です。

「クレジットカードでお支払い」の場合、この画面に戻りますので

「購入を申し込み」を、タップ(orクリック)。

以上で、購入手続きは完了です!!!

【追記】スマホのnoteアプリから購入ができない(iphone , ipadのみ)場合があるようです。

それかな?と思われた方は、こちらの

https://t.co/tJXqDOkiJW?amp=1

リンクのやり方を試してみて下さい。

よろしくお願いいたします。

ありがとうございました!

 note「あたしンち新作 & 小さい日記/月300円」